チャングムの誓い

 この夏NHK-BS2で一括再放送放送した「宮廷女官チャングムの誓い」を見始めてからはまってしまった。
 韓国ドラマなんて誰が見るんだ、ぐらいにしか思っていなかったけど、このドラマは面白い。女性のサクセスストーリーなのだが、テンポ良く進むストーリーについ引き込まれてしまう。まるでマンガを見ているような感じがする。それと「オ~ナ~ラ~」と歌われる音楽が独特の雰囲気を出していて、つい感情移入してしまう。
 主人公のチャングムの身に次々と悲劇が襲ってくるのだが、それにめげず希望を持って生きていく姿がいじらしい。ドラマも決してじめじめした感じにならず、笑いなどをおりまぜてぐいぐいと進んでいく。
 BS2の放送はもう少しで最終回を迎えるけど、これで毎週木曜の楽しみがなくなってしまう。さみしいなあ。

コメント