スリム化計画

ここ1年ほどで体重、ウエストの数字がかなり大きくなってきた。メタボリックなんとかというのもあるようだけど、あぐらをかくのがきつくなったり、椅子に座って足を組むのがきつくなったり、ズボンが入らなくなったりというのはかなり危機感を覚える。

それで遅ればせながらスリム化を図ることにした。去年の12月からだ。

まず、代謝を上げるためにスポーツセンターのトレーニングルームに通って筋肉をつけることとする。約1時間でストレッチと各種マシンによる筋肉運動を行うのだ。

それと、ウォーキングを行って有酸素運動で脂肪燃焼を行うこととした。

食事も気をつけないといけないが、今までおざなりにしていた運動についてとりあえず始めている。

コメント