東京マラソン応援

東京マラソンの当日だ

あいにくの雨となり気温もかなり低いので、ランナーの皆さんは大変だと思う。自宅近くの新大橋通り水天宮近辺で応援した。雨の中を立っているだけで凍えるような寒さが込み上げてくる。予想以上に寒さが厳しい。

Tokyomarathontoday
そんな中先頭集団があっというまに駆け抜けていった。それからぽつぽつとランナー達が走っていく。このくらいのところを走っている人たちはものすごく速い人たちだ。30分くらい立ってから女性ランナーが見えるようになった。谷川真理さんも駆け抜けていく。写真は今回の大会が引退ランという有森裕子さんだ。

Tokyomarathonkurumaisu
車いすのランナーも大勢いた。いわば自転車と同じなのでものすごく速い。でも腕がすごく疲れそうだ。他にもたぶん目が不自由な人だと思うが伴走者と共に走っているランナーなども見える。

あいにくの雨と寒さできついと思うけど、皆さん完走して記念すべき第一回東京マラソンを楽しんでください。

コメント