スリム化計画は順調

2月から本格的に始めたスリム化計画が順調に成果を出してきている。

以前『スリム化計画のツール』で書いたようにオムロンの体組成計を使って体重や体脂肪率などを測定して、それをPCに転送してデータ管理している。下の画面がその中の年間体組成記録という画面だ。実際の体重などが出ていてちょっと恥ずかしいが隠してもしょうがないので(^_^;)

Bilink
記録し始めたのが今年の2月3日からで約2ヶ月の間に体重が順調に4キロ減っているのがわかると思う。体脂肪率も26%から24%に減少傾向だ。筋肉率も筋トレの成果か少し向上している。

実行しているのは
・野菜、果物、穀類中心の食事
・よく噛んで食べる
・1日2リットルの水分摂取
・週2回の筋トレ
・毎日のストレッチorヨガ
・毎日のウォーキング(目標1万歩)
・コーヒーエネマ(腸内洗浄)
・就寝前の食事を避ける
あたりかな。

体重としては60キロ台に持って行きたいと思っている。

コメント