ピアノレッスン『ティコ・ティコ』

久々のピアノレッスンのアップです。前回アップした『ナイト・アンド・デイ』の後に本当は『シボネー』を練習していたのですが、あまりにもひどい出来にさじを投げてしまいました。

ラテンリズムの曲は初めてやったのですが、リズムのノリが難しいです。ジャズっぽい曲であればスイングのノリはわりと雰囲気が出せるのですが、リズムのはっきりしたラテンはテクニックのなさがもろに出てしまいました。

とはいえ、乗りかかった船でもう1曲だけ挑戦してみました。ご存じの方も多いと思いますが『ティコ・ティコ』です。ザビアクガート楽団などの演奏でおなじみですね。

テンポ指定は160なのですが、135くらいの速さでしょうか。この程度の速さしか弾けないので、ショパンとかベートーベンとかははるか彼方の存在です。

コメント