釣りバカ日誌19

毎年恒例の釣りバカ日誌、今日見に行ってきました。

20081109_turibaka01
http://www.tsuribaka-movie.jp/

このシリーズを見るのは「男はつらいよ」から数えてもう20年以上毎年恒例になってます。(つまり結婚してからということで(^_^;))

まあ、毎回毎回他愛もなくちょっとほろりとさせる軽いタッチの内容なのですが、劇場で一緒に見てるおじさんおばさんたちと笑いを共有するのもまた楽しです。

年のせいか、スクリーンみてるだけでじわ~っと涙がにじみ出てくるのも暗いから許せるか。(目が疲れてるだけだとの節もありますが)

スーさんもかなりよぼよぼの会長さんになっちゃったけど、ハマちゃんも貫禄がついてきちゃいましたね。昔みたいにはちゃめちゃは少し影を潜めてきています。いつまで続くんだろう。

最近のこのシリーズ、入場料が1000円均一という設定になっていますが、いろいろとお土産をくれるのも特徴です。今日はなぜか永谷園のフリーズドライの味噌汁とお茶漬けを一袋ずついただきました。

20081109_turibaka02

過去にはお米1キロとかいただいたこともありましたよ。

☆☆☆過去の記事

・映画『釣りバカ日誌18』
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2007/09/post_61b1.html
・お盆恒例 釣りバカ日誌17
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2006/08/post_6896.html
・ちょっと変わった京都旅行
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2005/09/post_bd35.html
・釣りバカ日誌15
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2004/08/post_1.html

コメント