魚鐵の刺身定食でしあわせ気分

今日のランチは刺身山盛りをいただきました。

場所は九段下交差点近く、ホテルグランドパレスの斜め向かいにある「魚鐵」です。

20081219_sasimi02

これが注文した「しあわせ定食」。マグロに鯖にさよりにいかに貝にえびに、まさに刺身のてんこもり状態です。しかもひとつひとつの切り身の厚いこと。食べ応えがあります。

20081219_sasimi01

大根の煮物、つけもの、あらでだしを取ったと思われる味噌汁に普通盛りにしてはちょっと量が多いご飯。食べられるかなあ、と思ったのですが、刺身のつまが少し残っただけであっという間に完食してしまいました。

ちなみにこれで1500円なので普通のランチにしてはちょっと高めですね。他のメニューも1200円くらいからとなっていました。

20081219_sasimi03

入店したのが11時20分頃でしたが店内はすでに半分くらいの席が埋まっていました。食べ終わった頃には昼前にもかかわらず、店内にも外にも順番を待っている人たちが。

「刺身をたらふく食いたい」と思ったときはおすすめです。

コメント