チップスメーカー

ちまたで話題の「チップスメーカー」がすごく気になっていたので、楽天で購入。今日届いたのでさっそく作ってみました。

20090428_chips01
セット内容。左の黄色いやつと中央のボールのようなものがスライサー、右上がチップスメーカー、右端に写っているのがもちアミ(もちも焼けるみたい)。

20090428_chips02
ジャガイモ1個をスライサーでスライスします。とてもよく切れて感心。

20090428_chips03

スライスしたジャガイモをチップスメーカーの溝に並べます。

20090428_chips04
電子レンジで10分間加熱するとご覧の通り、いい焼き色に。本当にぱりぱりとして油を使っていないのですごくヘルシーです。

このままでもポテトの味で十分おいしいのですが、加熱する前に塩水につけると塩味がつくそうです。

ポテトの他にもレンコン、サツマイモ、カボチャなどのチップスが作れる模様。900円にしてはかなり満足度が高いですね。

コメント