新米コシヒカリを精米したてで

毎年この時期になると新潟の友達から新米が送られてきます。今年も無事いただきました。

111015_01

去年までは白米で送ってもらってたのですが、今年から玄米にしてもらいました。せっかくの新米、時間が経ってもおいしくいただきたいと思いまして、精米機を購入しました。

111015_02

山本電気製のこのおしゃれなデザインの精米機、ミチバキッチンプロジェクトっていう副タイトルがついているように道場六三郎が携わったそうな。それはべつとして、モーター技術が優れている山本電気。とてもきれいに精米できます。

今年はいつも精米したての美味しいコシヒカリをいただけます。

コメント