オリンパス写真講座受講

Pb151069
オリンパスの写真講座を受講してきました。
「ミラーレス一眼カメラ ステップアップ使い方講座」です。オートでの撮影から一歩進んで絞り優先、シャッタースピード優先などを使い始められることが目標の講座。

Img_6136_3
実は、いままでCanon S95というコンパクトカメラをずっと使ってきたのですが、この夏、ミラーレス一眼レフカメラを購入したんです。オリンパスのE-PL6という機種。通称オリンパス・ペン・ライト。

Img_6137
一眼なのにコンパクト。やはり散歩に気軽に連れて歩きたいのでごついのは手が出ません。それと液晶モニターが上下にチルドするのも魅力です。

Img_6138
レンズはキットの標準電動ズームです。今日の講座はこのダイヤルのAモードを使いこなせるようになりたいと思い申し込みました。

Pb151064
小川町のオリンパスプラザ東京、ショールーム内にあるデジタルカレッジの教室で7人ほどが参加していました。まずはこのようなボケ味の効いた写真がとれるようになったのが収穫です。(まったくの初心者なもので・・・)

あと、失敗しない花火の撮り方、多重露出の方法など教わりました。

コメント