成田山新勝寺へ初詣

2015年、今年もよろしくお願いいたします。

成田山新勝寺に初詣に行ってきました。
新勝寺は初めて訪れます。きっかけは、テレビで参道の鰻やさんを紹介していたのを見て食べに行こうということが始まりで・・・。 そのついでに初詣という不謹慎な流れでしたけど、とにかく初詣、初詣・・・

P1042356
京成上野駅からシティライナーに乗り込みます。京成の特急には一度乗りたかったんです。

P1042359
空港行きのスカイライナーではなく、京成成田行きのシティライナー。

P1042371
京成成田に到着したのが10時頃。参道はすでに参拝を終えて帰路につく方を含めて混み合っています。

P1042373
表参道の看板には「国鉄」って書いてありました。

P1042374
いよいよ新勝寺に到着。総門です。

P1042379
本堂でお参り。

P1042383
絵馬ウォッチング(趣味悪いですね)。

P1042389
帰りの参道はすごい人出になっています。左に見える近江屋でうなぎをいただくこととしました。

P1042397
肝吸い付き鰻重。こおばしく焼いてありおいしかった。

P1042402
竹細工のお店でお買い物。

P1042404
参道脇には所々十二支のモニュメントが並んでいます。

P1042409
太巻き祭り寿司を買ってきました。なかなかよくできた猫です。

P1042408
帰りはまた京成成田から特急上野行きに乗り日暮里まで行き山手線経由で帰路につきました。

今年心がけたいと思うのはは7つの習慣。一昨年にも目標にしたのですが、なかなか進まなかったので、今年はまずは第1の習慣「主体的である」にポイントを定めて心がけようと思います。例えば、他人のせいにしない、他人の悪口を言わないといったことを実行しようと思います。

コメント