映画『総理の夫』

映画『総理の夫』を観てきた。

イオン県央は暖かな日曜日ということもあり、かなりの人出だった。

何の予備知識もなく観たのだが、娯楽作品としてもなかなか楽しめる内容。「総理の夫」というタイトルの通り、主役は夫(田中圭)の方なのだろうが、女性総理(中谷美紀)の美しさ、まっすぐな言動と行動、頭の切れる受け答え、こんな総理が実現してくれたらと本気で思ってしまった。

そういえば、この間の自民党総裁選の高市早苗候補とダブってしまう。
政策で言うと映画の総理は消費税を上げることを進めていたけど、これはいただけないと思う。

泣かせるところもあり、楽しめる映画だった。

映画が13時開始だったので、イオン内のレストランでおろし天ぷらそばをいただいた。

コメント