コーヒーバッグドリップホルダー

先日こんなものを購入しました。(COOP Deliのカタログで購入)

これは何かというと下の写真のように使います。

そうです。カップの上に載せ、コーヒーのドリップバッグを引っかけてドリップコーヒーを淹れます。

最近のドリップバッグはお湯を注ぐとバッグごとお湯につかる形のものが主流になってきました。ドリップしたいのに粉がお湯にどっぷりと浸かるというのはちょっと違う感じがします。以前はカップの上に乗っかるものが多かったように思うのですが。

そんな風に感じている人にぴったりなのがこの製品です。カップの上に器具を載せてそこにバッグを引っかけます。なかなかいい。

燕三条にあるメーカー製。1500円程度でした。

コメント