スパイスカレー専門店「Pandra(パンドラ)」

いままでいろいろなカレーを食べたけど、こんなに独創的で複雑な味わいで美味しさを満喫できたカレーは初めてのような気がします。

場所は見附から三条へ向かう途中の旧栄村庁舎から国道と並行して走る道路。そこからさらに田園地帯に入ったところにあります。「なんでこんなところに?」と思うような立地。そういえば5月に行った下田地区のyamaga coffeeもそんな立地でした。

カレーキッチンPandora · 〒959-1105 新潟県三条市若宮新田719−1
★★★★☆ · カレー店
Pandraから田園

田園地帯にあります。

Pandra外観

お店はしゃれたカフェ風で、実際カフェ利用だけでもOKだそうです。

夜須名カレー

オーダーしたのは「夜須名カレー(チキン・辛口)」。スープ状のカレーにこんがりとした油揚げが入っています。

冒頭に書いたように、これは美味しい!口の中で複雑なスパイスの味が広がります。辛口を頼んだけど、けっこう甘みも強く、もうひと段階辛くてもよかったかな。

ちなみにお米は三条産、サラダの野菜も栄村産とのこと。

クラフトコーラ

サラダセットをつけたのでドリンクもいただけます。追加料金を払いクラフトコーラをセレクト。カレーで使うスパイスを使ったコーラとのこと。飲んだ感じは辛みがちょっときいたジンジャエールという印象で、カレーをいただいた後、口をさっぱりとさせてくれました。

魔法のバニラアイス

さらに追加で「魔法のバニラアイス」を追加。

お店はご夫婦でしょうか、お若いお二人で切り盛りされていて、とてもにこやかに丁寧に対応や説明をしてくださいます。居心地の良い雰囲気のお店です。

そうそう、マスターは役者もやられていて、オーダーした油揚げ入りカレーの名前「夜須名」とは、以前出演した劇に登場したきつねにまつわる家の名前だそうです。

チョコバナナパフェ

ちなみに相方は「バナナチョコパフェ」を追加。

ぜひまた訪れたいお店です。今度は「大辛」でオーダーしよう。

コメント