ピアノレッスンNo.202『若いってすばらしい』

昨年末の新日フィルジルベスターコンサートを聴きに行ったときにアンコールで演奏されたのを聴いて「ピアノで弾いてみたい!」って強く思ったのが始まりです。
その時に書いたブログがこちら

2019年大晦日、スターウォーズとジルベスターコンサート
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2019/12/post-882f2c.html

宮川彬良さんがお父さんが作曲したヒット曲をアレンジ・演奏しているわけですが、YouTubeで探してみるとほとんど同じアレンジをオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラを指揮して演奏しているものを見つけました。
自分でピアノに起こすのは無理かなあなどと思っていました、最近お気に入りのアレンジャーである林知行さんのブログにコメントでリクエストしてみたところ、快く引き受けていただけました!

@エリーゼで公開された楽譜を練習し、やっとなんとか公開できるまでに練習で来たという経緯です。

林先生、どうもありがとうございました。楽しいひと時でした。

使用楽譜:@エリーゼ版(林知行編曲)
https://www.at-elise.com/elise/JPDPHA00640/

Digital Piano : ROLAND HP702
Recorder : Olympus LS-20M
Editor : PEGASYS TMPGEnc Vdeo Mastering Works 7

コメント