たんぽぽオムライス

朝、なんだかオムライスが食べたくなり、燕市吉田のR116号沿いにある洋食店かりん亭に行ってきました。

かりん亭 · 〒959-0261 新潟県燕市吉田鴻巣405−3
★★★★☆ · レストラン

R116の吉田の市街地から少し巻側に走るとすぐにメルヘンのようなお店がみつかります。

開店が11時。到着したのが11時10分だったのですが、この日の一番目だったようです。

レビューをみると行列すると書いてあったのですが、木曜の開店直後だったこともあり、ゆっくりと食事出来ました。

店内は天井が高くとても開放的です。

お店の一番のメニューたんぽぽオムレツを注文しました。ソーセージライスの上にふんわりと膨らんだオムレツがぽっかりとのっかっています。柔らかな卵とソーセージが入ったソーセージライスは見た目にもおいしそう。お皿にはデミグラスソースと枝豆が添えられています。おいしくないわけないですよね。

お店を出るころには、何組かのお客さんが入っていました。オムライス以外にも、パスタやハンバーグなど、おいしそうです。

コメント

  1. チャイ爺 より:

    こんにちは。
    私の作るオムライスとは品が違いますね。美味しそうだー。
    6/1、『na Relo』のライブに行って来ました。
    横浜赤レンガの、500人のホールでした。na Reloも500人規模は初めてで、緊張してたそうです。チケットは、スマホに登録したQRコードを読み取る!私は初めてで、マゴマゴ。
    何度か通ってるジャズの東京江古田のライブハウスは、電話予約で手払いです。200人位。アナログです。ハイボール飲みながらの、ジャズフルバンドです。na Reloは、大瀧詠一他聴かせてくれました。満腹です。
    客の約半分が、na Reloライブは初めて、神奈川県人も約半分、一番遠い人は北海道から!
    前から3列目だったので、YouTubeより大迫力、ベースギターが巨大スピーカーからビンビン来ました。
    以上、勝手なご報告でした。失敬しました。PS.全国ツアーが決まった様ですよ。

  2. 山田 康雄 より:

    楽しい生na Reloライブだったようですね。
    ご機嫌さが伝わってきます。
    ライブに行かれた年齢層はどんな感じなのでしょうか。80年代くらいの曲が中心なので60歳以上の方がおおかったのでしょうか。それとも若い方が案外多かったのでしょうか。
    全国ツアー、楽しみです。

  3. チャイ爺 より:

    おはようございます。
    おっしゃる通り。
    殆どが中年以上、高齢者ばかり!です。
    でも皆さんノリノリ。手拍子に掛け声。舞台に話しかけて、又na Relo、トークが上手で、返しで大笑い。
    ステキでした。