クラス内クリスマス発表会終了!

毎年恒例になっている12月23日のクリスマス発表会。本日終了しました。

20101223_piano01

弾いた曲は
・Unforgettable
・Winter Wonderland
の2曲です。

ヤマハミュージックアベニューの担当講師生徒が一堂に会する内輪のような発表会なのですが、今年で4回目。かなり雰囲気にも慣れてきたようで、今日は今までで一番集中して弾けたのではないかと思います。とはいえ、弾き直しが何回かありとても普段通りとはいかなかったのですが、去年までに比べれば大きな進歩で満足しています。

今年は8丁目の新しいヤマハビルに移転して初めての発表会だったのですが、なかなかシックなスタジオでグッドでした。演奏者の平均年齢はたぶん50才を超えていると思われるような構成なのも手伝って大人の雰囲気で楽しめました。

20101223_piano02

今年は大好きなイチゴショート。銀座でケーキと紅茶をいただきながらピアノを聴けて費用1000円とはリーズナブルですね(笑)

発表会は午前中だったのですが、終了後我が家の忘年会もかねて同じ八丁目にあるフカヒレ料理が売りの中国料理店「筑紫楼」でランチコースをいただきました。

20101223_piano03

フカヒレの姿煮スープ、濃厚でした。

コメント