東京 山手・下町散歩

東京散歩のコースのテキストに使っている本は以前も紹介したが、昭文社からでている「東京 山手・下町散歩」という地図帳だ。

今まで使っていたのは1999年刊のものだったのだが、今月最新版が出たのでさっそく購入した。

Sitamatisanpo

かなり変わっている。
・A5版からB5版に小振り化した。
・地図が全体にモノトーン的になってコースを示す線が目立つようになった。
・115コースから120コースに増えた

その他もちろん地図情報が最新化されたり、コースが一部見直されていたりしているのだが、今のところは使い慣れた以前の版のもののほうが使いやすいように感じる。慣れなのかも知れない。

とりあえず、今後は新版を使っていこうと思う。

コメント