レストラン・ストックホルム

昨日の小雪がちらつく空模様とは一変し、気温は低いものの明るい日差しが降り注ぐ3連休の中日。

Img_1828
赤坂見附の東急プラザにあるレストラン・ストックホルムでランチをとった。

Img_1829
「ストックホルム」という名前の通り、スウェーデン料理のお店だ。

Img_1832
いわゆるビュッフェ形式なのだが並べられた料理は「スモーガスボード」と呼ばれるらしい。

Img_1833
店内は割とこじんまりしていて落ち着く。ランチだけど、かなり前から妻が予約をとっていた。ほとんど満席。

Img_1830
説明によると、少量ずつとって、何回も往復するのが正しい食べ方。食べ終わるとすぐに回収してくれる。だけど、こんなにとってしまった。これだけで結構おなかがふくれた。

Img_1831
スウェーデンの地ビール。これは私好みでおいしいビールだった。

とてもたくさんの種類のスウェーデン料理があったのだけど、オードブルでニシンのマリネなど、ここでしか食べられないものがたくさんある。また訪れてみたいと思った。

コメント