今年の発表会も玉砕

本日、通っているピアノ教室のクラス発表会(先生に習っている生徒が集まって行う発表会)があり、昨年に引き続き演奏しました。

ここでも何回か書いていますが、「きよしこの夜」「ジングルベル」「クリスマス・ソング」の3曲を演奏。

20081223_piano01

結果はタイトル通り玉砕です(泣)
きよしこの夜の出だしは落ち着いて開始できたのですが、ジングルベルに入ってからだんだんだんだん緊張してきて、ペダルを踏む足がガタガタしてきちゃいました。最後のクリスマス・ソングは何回弾き直したことやら。

「練習は裏切らない」って絶対にウソだ!

20081223_piano02

この発表会はごく内輪の感じの催しで、ケーキと紅茶をいただきながら演奏を聴きます。今年もとてもおいしかった。気を取り直して、これだけはおいしくいただきました。

20081223_piano03

さらに気を取り直して、この日のためにセブンイレブンに予約しておいた、ぺ・ヨンジュン プロデュースのクリスマス限定『高矢禮(ゴシレ)弁当』を持ち帰り、自宅でミニお祝いです(笑)

ふぅぅ、終わった・・

コメント

  1. HISA より:

    はじめまして!
    押尾コータローの検索でたどり着きましたが、
    楽しそうなブログなので書き込みさせていた
    だきました。私もいい年をしてジャズヴォーカルを
    習っています。(今はちょっとお休みしていますが)
    発表会の”お気持ち”よくわかります。(笑)

    これからもお邪魔してよろしいでしょうか?

  2. ブライアン より:

    HISAさん、コメントどうもありがとうございます。
    日常のことを気ままに書いているだけなのですが、良かったらいつでもお越しくださいませ。読んでいただけるととてもうれしいです。

    HISAさんのブログも拝見いたしました。菜園、旅行、音楽と楽しみをいっぱい持っていらっしゃり、写真がとてもきれいですね。私も寄らせていただきます。

    よろしくお願いします。

  3. palekaiko より:

    はじめまして[E:wink]

    心地良い音楽が好きで[E:notes]あちこち検索していたら・たどり着きました。

    私は楽器演奏はできませんが、機会があればLIVEに行くのが好きです。
    押尾コータローさん・村治佳織さん・奏一さん
    小曽根真さんの演奏も聴くチャンスがありました。

    <ピアノの発表会>緊張されるんでしょうね~!
    お疲れ様でした。

    ブライアンさんのブログは写真もきれいで、
    とっても心地良いです。

    またお邪魔させていただきたいと思います。

  4. ブライアン より:

    palekaikoさん、いらっしゃい[E:notes]

    不定期に勝手気ままに日常のいろんなことを書いています。よろしかったら時々寄っていただけるとうれしいです。

    いろいろなアーティストのライブ、いいですよね。私もできるだけ生の音に触れてそのときの感情を大切にしたいと思っています。

    palekaikoさんのブログにも立ち寄らせていただきたいと思いますので、いろいろな気持ちを聞かせてくださいね。