珈琲道場「侍」

亀戸にあるちょっと変わった名前の喫茶店、珈琲道場「侍」に行ってきました。

20091216_samurai01
場所は京葉道路を挟んでサンストリートの向かい側、なんですが、入り口はJR亀戸駅東口を出て目の前の裏通りの方にあります。

20091216_samurai02
店内に入ってなんと言っても目を引くのは長いカウンターとそこにずらっと並んだロッキングチェアー。壮観です。もちろんテーブル席もたくさんあるのですがせっかくですからロッキングチェアー席に座りました。
写真に写っている男性の店員さんたち、とてもさわやかでグッドです。もてなしの心でてきぱきと対応してくれます。

20091216_samurai03
肝心の珈琲ですが、水出し珈琲を注文しました。深い味を楽しめます。

お話を聞いたところ、店主が合気道の道場をやっていて、武士の精神をお店の経営に生かしたいということでこういった趣向の店にしているそうです。店内には刀やら城の模型やら鎧やらが飾られ、異次元空間に迷い込んだような気分になります。落ち着けてしかも気持ちいい対応をしてくれて珈琲がおいしいと3拍子そろったお店、久しぶりでした。

コメント