ピアノレッスン No.58 『オーバー・ザ・レインボウ』

スタンダードナンバー「オーバー・ザ・レインボウ」を練習しました。

使用楽譜「ピアノ・ソロ オシャレに弾きたい曲あつめました。保存版」(シンコーミュージック)

聴いてるとやさしそうですけど、かなり手こずりました。ベースと後うち伴奏というのが基本パターンですが、こういうアレンジはコード奏法ができる人の方が得意かもしれないです。
間奏で別なメロディーが入っていますが、これは『オズの魔法使い』で使われている別な曲なんでしょうか。どなたかご存じですか?

ピアノを始めて3年たったわけですけど、今回も自分の実力のなさを思い知りました。この5分ほどの曲の録画をするために1週間を費やしてしまったんです。聴いてもらえるほどの表現が出来たかどうかということならいいんですけど、いかにミスなく弾けたかというレベルなんです。この演奏もかなりミスっているんですけど、1週間毎日録画したうちこれでも一番ミスなく弾けてる演奏がこれですから。

たぶん、時間をかけてもっともっと弾き込めば少しは安定してくるのかもしれないですけど、たぶん次の曲に行ってしまいそう・・・

コメント