ピアノレッスン No.74 『幸せの黄色いリボン』

前回の曲は「黄色いリボン」でしたが、今回は「幸せの黄色いリボン」。

1973年にドーンで大ヒットした曲です。とっても懐かしい。
映画「幸せの黄色いハンカチ」の原案となった曲ですね。



使用楽譜「ポピュラー・ピアノ名曲全集1(ドレミ出版)編曲:松山祐士

(付記)
演奏はともかく、映像と音声が前回までに比べて格段のよくなっていると思います。オリンパスのLS-20MというICレコーダーです。

またあらためて紹介したいと思いますが、PCM録音するICレコーダーにハイビジョン動画撮影機能がついたという面白いコンセプトの機器です。ポイントは電子ピアノのライン出力を動画の音声としてPCM録音できるという所です。通常の家庭用ビデオカメラだとライン入力端子がないのでこいつにたどりつきました。もちろん内蔵ステレオマイクでもとてもきれいな生録ができます。

コメント