ピアノレッスン『フィガロの結婚より』

クラシックの編曲ものです。それも初めてのモーツアルト。オペラ『フィガロの結婚』から<恋とはどんなものかしら><もう飛ぶまいぞ>の2曲のアリアをメドレーで弾いています。

後半部で一度こけていますが、何回か録り直してもノーミスで最後までいかなかったので、これが今のところ精一杯の演奏です。

すごく初級者用の編曲ですが、そこはさすがモーツアルト。弾いていてとても楽しいです。シンプルなメロディーなのですが、楽しさがにじみ出てくるのです。いつかソナタなども弾けるようになったらいいなあとは思いますが、指が遅い私には永遠に無理でしょう。

高望みはせずに、これからも好きなメロディーの曲を自分なりに弾いて行ければと思います。

コメント