住まいと生活の断捨離実施

今年に入ってやってきた断捨離ですが、このたび思うところあって、住まいと生活について実施しました。

■住まい

 人形町での安穏としたした暮らしに区切りをつけ、このたび板橋区に引っ越しました。

今までの賑やかな一種観光地のような環境から、生活のにおいが濃厚な住宅街への住まいの移行です。家賃も今までの3分の1になったし、また違った生活が始まってます。

 部屋も今までよりかなりコンパクトなところにしましたので家具類などかなり処分しました。引っ越してから出した粗大ごみは22点です。

■仕事

 これを機に月曜~金曜までフルに働くことにしました。やはりきちんとサラリーマンやってたほうが気持ちにも張りが出ます。

■ピアノ

 ピアノレッスンは仕事の時間の都合でお休みすることにしました。とりあえずはレッスンなしで楽しんで行こうと思います。今までは曲を追いかけるのに精一杯だったのですが、これからは曲と平行してブラインドタッチ、初見、コード奏法などを自分のペースで身につけていこうと考えています。

■トレード

 専業トレーダー廃業です。サラリーマンとしての仕事に励む分、今までの短期トレードはやめることにしました。

 というような感じで生活をシンプルにして再出発しています。これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. HISA より:

    ブライアンさん、こんにちは、こんばんはかな~
    私もある年代にになると身の回りを整理シンプルにー
    と心がけていますが、東京と神戸、シンプルになった
    のか、自問自答です。

    元気なうちは人それぞれの条件はありますが働ける
    のは素晴らしいことです!
    そんな中でお互い楽しみも見つけましょうね。[E:happy01]

  2. ブライアン より:

    HISAさん、こんばんは。
    引越も一区切りついたので、昨日から群馬の四万温泉に行ってゆったりしてきました。

    そうですね、また勤めに出始めて生活の張りの違いに驚いています。今までかなりその辺を甘く見ていたなって反省しています。

    HISAさんの日常、すばらしいですね。まさに私の理想とするような日々が綴られていて、読むたびにうらやましくもうれしくなります。

    私も今回のイベントを機に東京散歩を以前のように定期的に始めようと思っています。楽しみにしてくださいね。