007 スカイフォール

ダニエル・クレイグがジェームス・ボンド役の『007 スカイフォール』を見てきました。(TOHOシネマズ錦糸町)

スクリーンでジェームス・ボンドを見るのは初めてかもしれません。今まではテレビでしか見たことがないような気がします。なので、それほど過去のシリーズ内容を把握しているわけではないのですが、文句なしに楽しめました。

冒頭からイスタンブールでのチェースシーンの連続。クルマ、バイク、列車の屋根と続き・・・

とにかくボンドは体を張って祖国のために働きますね。

カーチェースで敵が乗っているクルマはAUDIで「あのアウディだ!」なんて叫んでたりするのですが、AUDIはスポンサーの一因らしいです。列車に積んであったクルマは「フォルクスワーゲンらしい」と言ってましたが、これも列車に積まれていたショベルカーで一網打尽。なにかドイツ車にうらみでもあるのかと思っちゃいます。

「夫婦50割引」続いていてうれしいな。

コメント

  1. ☆あかね☆ より:

    ブライアンさん、こんばんは!久しぶりにこちらの日記にお邪魔します。じっくり読めるブログに、ほっと一息つくことができます^_^「スカイフォール」私も見に行きましたが、あまりのすごいアクションシーンに、ついつい体が右に左に動いてしまいました^^:

  2. ブライアン より:

    あかねさん、こんばんは!

    面白かったですね!
    私の場合久しぶりのスクリーンだったということもあって、あのカーチェイスには圧倒されっぱなしでした。音もすごいですよね。
    座席も動いたらアトラクションになっちゃいますね^^