ギターソロ『イエスタデイ・ワンス・モア』

見附市に戻ってきて、徐々に活動を開始しているのですが、ギターサークルにも先日から参加しました。月に2回集まり、基礎練習やアンサンブル、ソロ曲などを2時間練習します。指導してくださるのは長岡市の畠山徳雄先生です。

ギターは高校生の頃から弾き始めたのですが、30歳から10数年のブランク、その後3年ほど再開してまた10数年のブランクで現在に至ります。思えば前回ギターを休止したのは右指があまりにもいうことをきかなくなり、空振りや別な弦を弾いたり、音量がコントロール不能になったりしてきたからでした。先生からは腱鞘炎の症状と言われたのを覚えています。ブランクを経てもそういう状態はやっぱり変わりませんでしたが、これからの人生の楽しみの一つとして今度は息を長くやっていこうかなと思っています。

使用楽譜:ぷりんと楽譜版(江部賢一編曲)

コメント