電柱にカラスが・・・

我が家「極み庵」の玄関前に最近枯れ枝が散らかっている。「冬の降雪のせいかなあ」と思っていたら、近所の方が「電柱の上の方にカラスが巣を作っているよ」と教えてくれた。

本日、昼前に東北電力に電話したところ除去に来てくれるという。そしたら早速夕方作業員の方が見えられた。早い!!

Img_20180323_162708
電柱横にはしご車を固定し、アームを自分でコントロールしつつ、電話線やら引き込み線やら送電線やらが入り込んでいる上部に器用に伸ばしていった。

Img_20180323_162655
写真上部の中央あたりに木の枝がたくさん絡まっているのがわかるだろうか。作業員の方はマジックハンドみたいなもので枝を除去して下に落下させていった。慣れたものだ。

Img_20180323_162750
もう一人の作業員の方がそれをほうきで集めて、持参のカゴに片付けて、すぐに作業は終了。

ありがとうございました。

コメント