カフェ alegre と夏越の祓

早々の梅雨の明けた6月30日、弥彦村にある気になるカフェに行ってきました。
弥彦村の駐車場から少し岩室寄りに位置するこのカフェは「alegre」と言います。Instagramのお店のページには「楽しい、陽気な」という意味があると書いてありました。音楽の速度用語にアレグロ、アレグレットがありますが、その中間のような言葉で面白いですね。

お昼時にお伺いしたので、コーヒーとともにバゲットサンドをいただきました。おいしいパンですし、レタス、チーズ、ハム、アボカドがフレッシュでかぶりつきました。

店内はリビング風で落ち着きます。

弥彦山のふもとの里山の風景を感じつつ時間を過ごせます。

6月30日夏越の祓であることを思い出し、弥彦神社で茅の輪くぐりをやってきました。
今年後半も充実した生活が送れますように。

コメント