ゆったりとした朝食の時間

我が家では夫婦二人の生活ということもあり、休日などは早朝にファミレスなどに出かけて朝食をとるという習慣があります。

見附市に暮らす今、早朝7時くらいからモーニングでゆったり利用できるお店はかなり限られます。喫茶店も頑張っているお店があるのですが、ゆったりできるという点に関してはファミレスなどの大きなお店がやはりぴったり。

よく利用するのはコメダ珈琲店とガスト。どちらも朝7時に開店します。

コメダは長岡今朝白店と三条店があるのですが、広々と開放的な店内という点で三条店をよく使います。

この日はガスト長岡川崎店へ。開店直後は客はまばらで、店員の元気のいい声が店内に響きます。ウイルスの影響で一時モーニングメニューの種類が減ったのですが、最近また復活してきたようでうれしい。このアサイーヨーグルトとサラダのセットは前からあったかなあ。とてもおいしいです。

コーヒーのおいしさという点では断然コメダ珈琲。モーニングセットは無料でトーストや卵などが付きます。

卵料理や和食系など選べるメニューとドリンクバーの気軽さがガストの良いところ。

どちらも早朝、ゆったりと新聞を読んだり夫婦の会話をしたりしながらコーヒーと朝食を味わう時間を提供してくれます。

コメント