そばの郷 Abuzaka

十日町のちょっと新しい蕎麦屋さんへランチに行きました。「そばの郷 Abuzaka」というお店。

十日町の市街地から信濃川を渡った少し先の鐙坂という地域にあるお店です。11時の開店から少し経った頃入店したのですが、すでにほぼ満席の状態。上の写真は食べ終わった後お店を撮ったのですが、かなりの人数が並んでいました。

店舗案内 - そばの郷 Abuzaka
新潟県十日町市の大自然の中にオープンした農家レストラン「そばの郷 Abuzaka」の公式サイトです。里山の四季を楽しみながら職人がもてなす料理をご堪能ください。

ビュッフェの形式で、地元でとれた野菜の料理などを好きなだけお皿にとっていただきます。メインの蕎麦は、へぎ、かも南蛮、鍋焼きうどんなどから一種類を選択します。

私のチョイス(笑)

白玉しるこは外せませんでした。

そばも総菜もすごくおいしい。

ただ、人気店ということもあり、お昼は詰め込み状態。てんぷらもすぐになくなり出来上がりを待つ状況なので落ち着いて食事をするという点では年寄りにはきつかったかも。

コメント