暑くなると鰻が食べたくなる

暑くなると鰻が食べたくなる・・・のは、鰻業界がしくんだワナ・・・かどうかは置いておいて。まあ、夏になると鰻が恋しくなります。

そこで、梅雨も明けたっぽい日曜の今日のランチは鰻を食べることにしました。
出かけたのが安田(阿賀野市)にある瓦テラスのレストラン。

見附市からクルマで1時間15分ほど走ると阿賀野市安田。瓦工場が立ち並ぶやすだ瓦ロードにありました。駐車場が広いので、瓦ロードを散策する拠点としていい施設ですね。

瓦テラス · 〒959-2221 新潟県阿賀野市保田 7373番地1
★★★★☆ · カフェ・喫茶

瓦テラスの裏庭にはうなぎのぼり神社なるものがあり😁 QRコードをスマホで読み込むとおみくじが引けるようになっています。引いてみましたが「残念、ハズレ」となりました。アタリだとレストランでうなぎが食べれる、だったかな。これはおみくじではなくクジですね。
安田は養殖うなぎの産地でもあるとのことです。

さてレストランでうなぎ丼(並)をいただきました。(2,800円)
タレが辛口です。おいしかった。付属の匙で丼内のご飯も残さずいただきました。
ちなみにこの丼は安田瓦でできていると思われます。

こちらはあがの夢うなぎ御膳(2,200円)。すべての小鉢にうなぎが使用されていました。

近くにあるヤスダヨーグルトのY&Yガーデンに立ち寄り。

大人気のヤスダヨーグルト関連の商品を買ったり、店内で食べたりする家族連れなどで賑わっていました。

Y&Yガーデン|有限会社ヤスダヨーグルト
ヤスダヨーグルトは牛乳を100%使用したヨーグルト、スイーツの美味しさをお届けします。お土産にもどうぞ。

コメント