インドカレー「ガネーシャ」

今日はあいにくの雨でしたが新潟市までランチにでかけました。

インドカレー「ガネーシャ」というお店。国道8号線、新潟ふるさと村の反対側周辺です。

Google マップ

ランチセットを注文しました。カレーはチキン、卵、野菜などから1種類をチョイス。ナンだけ、ライスだけ、ナン+ランスなどで少し料金が変わりますが、私はナン+ライスのセットでチキンカレー辛口を注文。ドリンクはホットチャイを頼みました。これで950円です。

カレーは日本人に抵抗のないようにスパイスを調整している感じでしたがとても本格的で美味しい。今までインド人経営のカレー店をたくさん訪れましたが、もっとも美味しいグループに入ると思います。

ナンは巨大。味も甘めの感じがしました。ライスなしでナンだけでも十分かもしれません。

今度機会があれば大好きなタンドリーチキンも食べてみたいと思います。

ちなみに、壁に掲示してあったこの象の神様のような絵。これが「ガネーシャ」、ヒンドゥー教の神様で、事業開始と学問の神様とのこと。

コメント