情報処理試験終わる

 やっと終わりました。試験。
 昨日からの急性鼻炎で試験の最中に合計80回も鼻をかむ始末でした。(10枚入りのポケットティッシュを8個使い切りました)
 でも、とりあえず回答欄はすべて埋め尽くすことが出来ましたので去年の反省は活かされたと思います。
 ハプニングとして、午後Ⅰの試験の時、会場(浅草の貿易産業センターというところ)の放送設備の不備なのか、別なフロアーで行われていた会合の放送が何回か流されてしまいました。それで「気が散る」との苦情があったらしく、試験時間が5分間延長されました。ただでさえ時間との勝負の午後Ⅰですので大変助かりました。確かに放送はうるさかったのですが、それよりも延長された方が助かりました。
 さきほどアイテックの解答速報で午前の採点をしてみたら50問中36問正解でした。72点のはずですから午前の足きりの60点はクリアした模様です。実は午前はもう少し自信があったので少しショックなのですが、とりあえずOKでしょう。
 試験が終わったらもっと開放感に浸るつもりだったのですが、風邪で体調絶不調なのでそれどころではありません。

コメント