初の大相撲観戦

 始めて国技館で大相撲を観戦した。
sumou.jpg
 今回はチケットピアでいす席を予約していったのだが、枡席というものがどのようなものなのか始めて自分の目で見た。始めて知ったのだが、1階は全部枡席なのだ。そして一番壁際の席はいすで座るラウンジのような席になっている。もっと土俵際に近い部分の限られた席が枡席なのかと思ったが、こんなにいっぱいあるとは知らなかった
 でも相撲を観戦するのは2階のいす席の方がいいかな。見渡しがいいし、2階の前の方だったらそれほど土俵から遠くもない。
 肝心の相撲の方だが、千代大海が不覚の負けを喫してしまったが、魁皇、朝青龍は安泰だった。
 それにしても、前の席のグループは霜鳥をさかんに応援していた「しもとりー!」とか「落ち着いていけ!」とか叫んでいたが、勝つと「日本一!」とか叫んでいた。大げさな。新潟からのグループなのだろうか。

コメント