トマトのコース料理

新潟から妻の友人が上京したので、3人でランチをとることになった。予約したのは、普段あまり出かけない青山にあるトマト料理専門店「セレブ・デ・トマト」。青山学院大学のすぐ脇にある。
http://www.celeb-de-tomato.com/index2.shtml

20080525tomato01
真っ赤な看板で「あっ、この店だ」ってすぐにわかりました。

20080525tomato02
最初に出てきた「サラダ」がこれ!!!
真っ赤に熟した愛知県産トマトです。これを丸ごといただく贅沢さ!とてもよく熟して甘さが広がるトマトでした。

20080525tomato03
こちらはイベリコ豚のグリル(私が食べたわけではないですが)。驚きなのは「フレッシュトマトソース」と銘打ってあるたっぷりのトマトごろごろソースです。これだけでおなかいっぱいですね。(もちろんイベリコ豚もジューシーでおいしいと言っていました)

20080525tomato04
私が注文したのはカジキマグロのポワレ。こちらのソースは(たぶん)トマトビネガーを使ってあってすっぱみのあるソースでした。

食事はこれ以外にも、トマトジュース、トマトのミネストローネ、トマトのケーキ、などがついてカジキマグロのコースは2000円、安いと思います。

20080525tomato05
店頭には、トマトを使ったデザートや、ジュース、ジャムなどいろいろな加工品とともに生のトマトも売っています。真っ赤に熟しておいしそうでしたよ。

コメント