今週の料理

トレードやピアノと同じくらい忙しい主夫業(笑)

最近作った夕食です。

20080610ryori01
●スペイン風オムレツ(ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム入り)、トマトの丸ごとサラダ(ポン酢風ドレッシング)、舞茸と油揚げの味噌汁、筋子と鱈子

このトマトの丸ごとサラダどこかで見たことがあるような・・・

20080610ryori02
●おろしなめたけそうめん(大根おろし、なめたけ、鮭フレーク、トマト)

暑い日であまり食欲がなかったのでそうめんにしてみました

20080610ryori03
●きのこの和風スパゲティ(しめじ、まいたけ、マッシュルーム、しょうゆ、オイスターソース)

写真には写ってないですが、もう一品冷凍のピザをつけたんです。結構おなかいっぱい。

20080610ryori04
●なすの鍋しぎ(なすとピーマンの味噌炒め)、生野菜サラダ、ちりめん山椒かけ飯、永谷園の味噌汁(夕げ)(笑)、杏仁豆腐

珍しく、見た目「バランスいい!」っていう感じの献立になりました。

主夫として心がけているのは
・野菜たっぷり
・肉類脂分控えめ
・できるだけ旬の物を使う

まだ主夫業2年目です。続けていけるかなあ。

コメント