自宅トレード勉強会開催

今日、自宅でトレード勉強会を開きました。

今年に入ってから運用しているNTスプレッドシステムに興味を持っていただいたお二人の方に集まっていただき、システムの概要、背景、ルール、運用手順までお話ししました。

実は勉強会はオンラインも含めるとこれで3回目です。

自分が去年会社をリタイアし、経済的基盤をトレードに求め、第2の人生を踏み出したものの、去年の高ボラティリティ相場でなかなかうまくいかなくなった経験があるので、同じような状況の方が今の私の手法に興味を示していただけたときは、私の手法を共有していただく形で勉強会をやらせてもらってきました。

今まで参加された方々もそうなのですが、現在の状況に満足できなくて新しい生活に踏み出したいのだけど、経済的基盤の確立がなかなか難しいという問題に突き当たっている方々ばかりです。なのでとても熱心に勉強してくださって、教える立場の私の方が教えられることが多いです。

きょうも勉強会が終わった後、懇親会に突入したのですけど、それぞれの人生の歩みや夢や社会に対する考えなど話がはずみ、私としてはすごく共感させられました。

このように人の輪が広がっていくのは、無味乾燥な作業になりがちなトレードという行為にプラスアルファを付け加えてくれるだけではなく、会社という組織から離れた自分にとってなによりの財産にもなっています。

コメント

  1. けなれふ より:

    初めて書き込みさせて頂きます。「NYダウの逆張り」を検索していて、こちらのサイトに巡り会い、「NTスプレッドシステム」に非常に興味を持ちました。「トレード勉強会」は開催される御予定はないのでしょうか?ぜひ開催して頂きたく思います。ご検討よろしくお願い申し上げます。

  2. ブライアン より:

    けなれふさん、いらっしゃいませ。

    NTスプレッドは残念ながら、現在はうまく機能していないようです。私自身も現在は別な手法を中心にトレードしています。

    ですのでNTに関する勉強会は行う予定はありません。すいません。
    NTに限らず、トレードについていろいろ情報交換するのは好きですので、もしmixiにお入りならそちらでいかがでしょうか。

  3. けなれふ より:

    早速のご返答ありがとうございます。NTが不調とのこと、とても残念です。私はまだ、mixiには入っておりません。これから検討します。入会することになりましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。