システムトレーダーオフ会

昨日、システムトレーダーばかり5人集まったオフ会に参加してきました。

声を掛けてくださった方は、マルチファクターモデルをやられていて、ブログにもいろいろ書かれている方で、ブログ記事でオフ会を呼びかけられたわけです。それに4人が手を挙げて今日のオフ会となりました。

システムトレーダーが集まるというのも特別な何かがないとなかなかないのですが、それもマルチファクターモデルを実践したり興味を持ってる方々ばかり集まるというのは、非常に貴重な機会でした。

それぞれに、うまくいっている点、苦労している点、今までの経緯などを話し合って、あっという間の4時間でした。

それにしても予想はしていたのですが、5人のうち最年長は私で、他の方は20代~30代前半と、ギャップありすぎです。

コメント