今年4回目のPC故障

今年はなんて壊れてばかりいるんだろう。私のパソコン!

2月には、突然再起動するという症状でエプソンダイレクトへ修理依頼。8月には帰省先の実家でNECノートPCが起動せず(自然回復)。先月はそのノートPCがいよいよ本格的にお亡くなりになり新規ノートに買い換え。

そして、今朝、エプソンダイレクトのデスクトップがまたまた起動せず!
バイオス起動画面が出たきりうんともすんとも言わずそのままだまっちゃているのです。どんなになだめすかしてもダメ。

サポートに電話して、即決で修理することになりました。明日業者が回収にきます。エプソンダイレクトは即日修理を行うので、水曜には手元に戻ってくることでしょう。

それにしても毎日自動で行っているディスク全域バックアップ、今日はむくわれました。転ばぬ先のバックアップを今年は何回もありがたく感じました。

それと、このPC、保証期間は当然1年間なのですが、3年保守契約(+4200円)を結んでいました。故障する方が悪いのですが、そうはいっても背に腹は代えられない。これくらいの保険だったら結んでおいて正解です。

コメント