磐梯熱海温泉

もう一週間前ですが、先週の週末に福島の磐梯熱海温泉へ行き、「四季彩一力」っていう宿でゆっくり温泉と食事を楽しみました。

120204_01
部屋からは庭が一望。雪は2~3日前から積もったそうです。

120204_02
部屋にはお茶の他にコーヒーや紅茶などの飲み物も用意してあってうれしい。

120204_03
食事は量控えめでおいしくいただきました。

120204_04
今回はレンタカーを借りてドライブにしました。プリウスです。

当初は普通タイヤにしていたんですけど、折からの寒波でどうなるかわからない状況、前日に急遽スタッドレス車に変更して正解でした。インターを降りると路面は真っ白。翌朝は一晩降り続いた雪で圧雪状態でした。

でも雪のおかげで、風雪の中で露天風呂に気持ちよく浸りました。冬の温泉はこうでなくちゃ。

コメント