浜名湖旅行~航空自衛隊広報館~うなぎ勝美~

さて2日目です。今日はとにかく早め早めに行動して夕方の東名渋滞の影響は最小にしたいと目標を立てました。さてどうなるか。


浜名湖ロイヤルホテルです。部屋は12階で眺望がよかった。


太平洋から上る朝日。


モーニングバイキング。少し量を取り過ぎたかな。お昼の鰻が早めの予定なので、気をつけないと。

ホテルを8時にチェックアウトし、30分ほどで航空自衛隊浜松基地の広報館「エアーパーク」に到着。なんと私たちの車が一番乗りでした。


ジェット機の運転台に入ってみました!


C1輸送機が止まっており、


中を見学できました。


実にたくさんの飛行機やヘリコプターが展示されています。


飛行機には青い空が似合いますね。


売店! 静岡名産のお茶もご覧の通り。


航空自衛隊といえばブルーインパルスですが、クッキーなどが売られていました。その隣には「来るなら来い!」という挑発的な名前のお菓子が・・・


こちらはフィギュア


胸がきゅんとなるかわいさ(笑)

さて、エアーパークを後にして三ヶ日まで30分ほどで到着。目的は三ヶ日みかん・・・でなくて鰻です。こちらは勝美本店。


鰻丼のセットを注文。


店内からは浜名湖が一望できました。

うなぎの昼食後は一路東京へ。予定通り12時前には出発し、新東名に入りました。スムーズスムーズ。途中静岡SAで休憩しましたが、鬼門の厚木や横浜あたりも難なく乗り切り、3時半には自宅にたどり着きました。


そういえばホテルの売店でこんなものも購入しました。楽譜クリップです。今使っている赤いやつと交代で使う予定。


「出世大名 家康君」っていうキャラクターのおせんべいもゲット。帰宅してニュースでこの日開かれたゆるキャラのイベントで準グランプリをとったことを知りびっくり。

これは「ジャンベ」っていうアフリカの打楽器のミニチュア。実際に音が出るんですよ。楽器博物館の売店で購入しました。

以上で楽しい2日間のドライブ旅行はおしまい。
それにしても浜松エリア、すごく楽しめますね。もう一度訪れたいと思いました。

コメント