ウッドコーンスピーカー SX-WD30

昨年末パイオニアのネットワークCDレシーバーXC-HM82を導入していろいろと音楽を楽しんでいるのですが、スピーカーが以前のオンキョーのもの。時折店頭でデモをやっているビクターのウッドコーンオーディオの音が気になっていて、今回スピーカーも入れ替えました。

購入したのはJVC SX-WD30。

P2202719
かなり小型のブックシェルフ型です。

P2202722
ユニットは9㎝フルレンジというもの。もちろんウッドコーンスピーカーです。

P2202725
奥行きがかなりあるのですが、バスレフのダクトが後ろに空いています。9㎝なのにかなり低音は出ます。

P2202726
サランネットを取り付けるとこんな感じ

P2202721
高域から低域まで解像感が高い音という感想です。聴いていてとても楽しい。低音ははらわたに響くような音はもちろん望めませんが、ふだん小音量で聴く分にはとてもバランスよく低域が伸びます。
価格はペアで23,000円。素晴らしいスピーカーだと思います。

コメント