巣鴨でランチ

3連休はまた東京へ。16日(日)お昼に到着し、巣鴨にランチに出かけました。


都営地下鉄三田線の西巣鴨で下車し、地蔵前通りを巣鴨に向かうコースで地下鉄一駅歩きます。

Img_20180916_112731
すぐに目に飛び込むのは国道17号(中山道)をゆっくりと横断する東京さくらトラムの車両。道路の両側にはには新庚申塚駅の上りホーム、下りホームがそれぞれあります。

Img_20180916_113251
5分ほど歩くとさくらトラムの庚申塚駅。このホーム内にあるお店でランチの予定です。

Img_20180916_113308
「いっぷく亭」という甘味処。おはぎが有名です。

Img_20180916_114014
店内から外を見るとすぐそこに電車が頻繁に発着するのが新鮮な感じ。

Img_20180916_114701
焼きそばとおはぎのセット。

Img_20180916_114717
そーめんとおはぎのセット。量も適量でなかなかおいしかった。

Img_20180916_123142
にぎやかな地蔵通り商店街を巣鴨駅に向かって散歩。

Img_20180916_122646
赤パンツの店などを冷かしながらお昼の一時が過ぎていきました。

コメント