アルカディア少年少女合唱団「新春コンサート」

昨年は聴けなかったけど、一昨年に続いて少年少女合唱団の新春コンサートを聴いてきた。

小学2年生から高校2年生までというメンバーの声は本当に清々しい。


曲は「ちいさいこどもたちのための合唱曲集「ちいさなあしあと」より」から11曲。
今回は数名の単位で披露してくれた。
全員で歌うよりもごまかしがきかないだろうに、みんなものすごく上手だ。ボーイソプラノも素晴らしかった。
曲の紹介は年上のメンバーが交代で行っていたけど、歌うメンバー名をメモも水にきちんと紹介していたのはびっくり。歌詞を覚える感覚なんだろうか。


公演が終了しホールから退出すると出口のところで合唱団のメンバーが並んで手拍子と歌ごえで送ってくれるというほほえましい趣向があった。
楽しい[E:#x2755]

コメント