自家焙煎珈琲 『凡』

東京散歩の後、所用があり新宿駅東口にいったのですが、アルタのあたり(大ガード方面へ少し行ったところ)に喫茶店の看板を発見。


階段を降りて地下一階に店はありました。
http://www.cafebon.co.jp/


店内はそれほど広くなく雰囲気はどちらかというとバーっていう感じ。八重桜の木が店内で映えていました。壁面にはたくさんのカップが。


アイスコーヒーを注文したらこんな容器に入って出てきました。両手で持ってまるで抹茶をいただくような気持ちでいただきました。「大人のショートケーキ」っていうのもいただいたのですが、甘みを抑えたクリームとイチゴの味を味わうっていう感じのケーキでした。

飲み物のお値段がすべて1000円以上するというちょっと贅沢なお店ですが、ベートーベンの交響曲がBGMで流れていてとても硬派だけどまた来たくなるお店でした。

コメント