新しい記事が追加されたら通知メールでお知らせできます

このブログ【禿山の一夜】をお読みくださりどうもありがとうございます。

週に一度ほどの更新を目指しているのですが、その時々によりかなり不定期になっています。せっかく訪れていただいても「なんだ、新しい記事はまだか」とがっかりされる方も中にはいらっしゃるかもしれません。

そこで、新しい記事が投稿されたらメールで更新通知を受け取ることができるようにしました。

パソコンでご覧の方はこのページの右上の「ご案内」のところに「読者登録して更新通知を受け取りませんか」というメニューがありますので、開いてください。

スマホでご覧の方はずっと下までスクロールしていくと同じく「ご案内」があります。

すると以下のような「読者登録・解除ページ」が開きます。

❶メールアドレス欄に受け取りたいご自分のメールアドレスを入力します。(「めあど」で辞書登録されている方はらくちんですね)

❷「登録する」を押してください。

すると、画面は「登録しました」というふうになり、入力したメールアドレス宛に以下のようなメールが届きます。文面のURLリンクを開けば登録完了。新しい記事が更新されるともれなくメールでお知らせが届きます。

どうぞ末永く【禿山の一夜】とお付き合いいただけますように。

コメント