白い巨塔

 先週でフジテレビの白い巨塔が終わりました。なんだかんだ言ってずいぶん毎週楽しませてもらいました。医療福祉関連システムに携わっているから、ということでもないですが、医療がらみのドラマはつい見てしまいます。
 リメーク版の白い巨塔を見て、田宮二郎版を見たくなりました。スカパー!のチャンネルフジで毎日2話ずつ放送開始すると言うことですので、早速加入しました。毎日2話ずつでも3週間かかりますから、これからヘビーな日が続きそうです。もっともHDレコーダーに録画しておくのでかなり撮りだめができますから週末に一挙にっていうことになるかもしれません。
 それと今夜から始まるのがERⅨです。グリーン先生亡き後、カーター君を中心にどのように話が展開していくのか楽しみです。
 ところで、「××教授の総回診です。」というのは今でも大学病院でやっているのでしょうか。

コメント