ICU Modern Music Society BigBand 2007 定期演奏会

昨年の国際基督教大学モダンミュージックソサエティの定演

ICU Modern Music Society BigBand
江古田駅南口すぐのライブハウス"BUDDY"で行われた、国際基督教大学Modern Music Societyビッグバンドの定期演奏会を聴いてきた。妻の友人の娘さんがメンバーということでお誘いを受けたのだ。 最初の曲を聴いたとき「これが学生...

に続いて今年も聴きに行ってきた。妻の友人の娘さんは今年は4年生、クールにベースを弾いていたのは変わらずだが今年はコンマスとしてバンドを率いてきたということだ。とても大変だったろうけど、得るところも多かったようだ。

Mms2006

今年は第50回の演奏会ということもあり、会場は去年のライブハウス風の会場より格段に大きなセシオン杉並という500人くらい入るホールだった。お客さんもおおむね入っていて盛況だった。

相変わらず切れの良いハイテンポな演奏に舌を巻いたが、それでも山野のコンテストで26位だったということ。

今年はMMS大OBのケイ赤城さんという方がアメリカからかけつけてピアノを弾いていた。かつてはマイルスデイビスグループでピアノを弾いていたという経歴を持つらしいが、今はカリフォルニア大学で教鞭をとっているということだ。さすがにダイナミックな自信にあふれた演奏はよかった。年齢は私と同じくらいだけど、とてもわかわかしい。

それにしても去年も感じたけど、この年齢の4年間、うちこめるものにを行いながら過ごせたメンバーはとても幸せだったと思う。これからも頑張ってください。

コメント