国府弘子 クリスマス・ピアノナイト

去年のクリスマスは六本木サテンドールのジャズディナーで過ごした。

六本木サテンドールでのクリスマスイブ
六本木のサテンドールに行き始めたのは、俳優座ビルにあった頃からもうかれこれ25年くらいになるだろうか。それでもここのところちょっと足が遠のいていた。 サテンドール:  今年のクリスマスイブは久しぶりに足を運んだ。夕方大江戸線に乗ると車内はカ...

今年は同じ六本木のSTB139(スイートベイジル)での国府弘子ライブで過ごした。

Kokufuhiroko

スイートベイジルは前から一度行ってみようとは思っていたのだが、今回が初めてとなった。店内に入るとプーンとバジルの香りがただよっている。そうかベイジルか、と納得。で、139ってな~に?って、妻が店員に聞いてみたら、「東京は東経139度なので」ということでした。

演奏前にビュッフェ形式の食事をとてもおいしくいただいて、青リンゴビールやマッカランでいい気分になったところで国府弘子さんが登場した。

ライブでは初めて演奏をきいたが、ダイナミックでかつ暖かみのある演奏だった。クリスマスにちなんだメロディーもたくさん聴かせてくれたし、オリジナルは1曲1曲が思いにあふれたテーマがあり、大人の楽しめるライブだったと思う。

ライブ中にじゃんけん大会があり、なんと私も勝ち残ってステージに上がってしまった。国府さん手作りのお楽しみ袋と薔薇の花をいただき、握手をしてもらってとっても楽しかった。

国府さんありがとう。

コメント